スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武器の密入阻止

 エジプトからガザへ海を通っての武器の密入増加が懸念されている。
 現地時間14日の早朝、海上を警備していたイスラエルの海軍兵がエジプトの方からガザに向かっている怪しい漁船を発見。停止警告の射撃をすると、その漁船から8つほどの袋を投げ捨てるのを確認。漁船を止めて、2人の パレスチナ人を逮捕した。地雷やカッサム砲発射のための数百キロの火薬を運んでいる途中だった。
 同様なことが5月3日の独立記念日にも起こっており、イスラエル軍がガザから撤退してからは4度目で、海軍は目を光らせている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今週1週間、毎日10分程度、ズーム○ンでイスラエルの今を紹介していましたね。
いつもはNHK派の我が家ですが、朝早くから母が電話してくるのでちょっと観ましたよ。
おきまりの聖都市探訪みたいなのとパレスチナ可哀想的レポート。母は一生懸命話題作りにしてくれるのですが、実は私はうんざりだったりして。。。
こういう場合両意見を中立で番組(コーナー)製作して欲しいなぁといつも思います。

No title

pruneさん、返事が遅くなってすみません。
このところ忙しくて自分のブログにさえ手付かずでした。

残念ながらその番組は見ませんでした。でも、やはりお決まりのパターンでしたか。
中東に関しては、マスコミにとってステレオタイプ的に1つのイメージをつくりあげた方が、報道しやすいのでしょうね。深く理解しなくてもいいですからね。
日本とイスラエルの関係がもっと深くなっていけば改善されるのでは、と期待していますが。。。
プロフィール

ヨハナン

Author:ヨハナン
「イスラエルの風」へようこそ
ヘブライ語教室マアヤン・リナーの講師、児玉直純です。
福岡で、おそらく九州で唯一のヘブライ語教室です。また翻訳・通訳をしています。
http://www1.bbiq.jp/maayan-rinnah/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。