スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イスラエルマフィア

 ここ数日イスラエルマフィア、ローゼンシュタイン家の親玉ゼエヴ・ローゼンシュタインがアメリカに引き渡されたことを、イスラエルの各新聞が大きく取り上げている。逮捕引渡しの理由はヨーロッパからアメリカへの大量の覚せい剤の密輸。
 
 イスラエルでは近年2大マフィア、ローゼンシュタイン家とアバルジャル家の抗争が起こり、多数の死者が出たためイスラエル警察が総力を挙げて鎮静した。
 ところが、それまではイスラエル国内と欧米を中心に活動していた彼らが、下の小さな多数の組織と一緒に全世界に手を伸ばしそれぞれの国や地域に見合った活動をし始めた。ロシアではソ連の崩壊に伴いマフィア人口が増え、イスラエルマフィアは彼らと武器や麻薬密売などで協力活動。アジアでは麻薬・覚せい剤のほか、露天商の商売。
 彼らが世界中で活動しているため、それが原因で世界の反ユダヤ主義を増長しているとの見方もあり、イスラエルでも問題となっている。

 ちなみに日本の繁華街などで露天商をしている外人はその多くがイスラエル人だ。彼ら売り子はただの旅行者が多く、「いい儲け話がある」とそそのかされて働いているのだが、その背後には組織があり売り子達の住居や車、品物の補充等全てを管理している。以前はアクセサリーだけだったが最近は偽ブランド品を手がけ、警察の取り締まりも厳しくなっている。組織のメンバーの中には日本人と結婚し子供までいるケースもあるというから驚きだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨハナン

Author:ヨハナン
「イスラエルの風」へようこそ
ヘブライ語教室マアヤン・リナーの講師、児玉直純です。
福岡で、おそらく九州で唯一のヘブライ語教室です。また翻訳・通訳をしています。
http://www1.bbiq.jp/maayan-rinnah/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。