スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のニュース

 イスラエル時間での今朝アラブ人の町カルキリヤで、モスクにイスラムを侮辱した落書きが見つかり、騒ぎになっている。イスラエル軍や警察は、イスラエル右翼がアラブ人の暴動を期待してやったものと見て調査している。 このことでアラブ人の抗議デモがイスラエル各地で起きている模様。
 デンマークの風刺漫画事件でイスラム世界が騒然となっている中、このようなことがイスラエルで起きたのは非常に残念だ。イスラエル人もパレスチナ人も多くの人は平和を切望しているが、このようなことが発火点となって大事に至りかねないのが中東の現状だ。
 イスラエルでは多くの人がこの落書き行為を非難しているが、一部の人たちは「アラブ人もユダヤ教やイスラエルを罵倒する落書きをあちこちにしている。特別に非難することではない」と話している。
 日本人には分からない国民感情や民族感情があるので、私が口出しできることではないが、大きな騒ぎにならないことを祈る。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨハナン

Author:ヨハナン
「イスラエルの風」へようこそ
ヘブライ語教室マアヤン・リナーの講師、児玉直純です。
福岡で、おそらく九州で唯一のヘブライ語教室です。また翻訳・通訳をしています。
http://www1.bbiq.jp/maayan-rinnah/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。