

初の画像アップ

あめんどうの花
今日は初めて画像を載せてみた。
 写真はあめんどうの花。
 場所はテル・アビブ近郊のネス・ツィヨナ(レホボットとリション・レ・ツィヨンの間)という町。
 12月のニュースで「あめんどうは狂い咲きのため今期は咲かない」とあったのをこのブログでも書いたが、今日ネットを見ていたら、ちゃんときれいに咲いているではないか!
 あめんどうのみならず今はイスラエル中で開花期。菜の花やアネモネ、シクラメンなどが咲き乱れている。日本では普通考えられないが、イスラエルでは岩の間から力強く咲いている野生のシクラメンを見ることが出来る。ニュースサイトでも週末休暇はアウトドアを呼びかけていた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

遅ればせながら、遊びに来ました(^^ゞ。
へぇ、これがあめんどうの花ですか。聞いた話でしかないのですが、桜が咲いている情景に似ているそうですね。わたくしも、最近、頭上にあめんどうの花が咲き始めて・・・染めようかどうしようか迷っています。(笑)

No title

VOXYさん、ようこそ。
個人的に勝手なことを言わせていただくと、VOXYさんは渋く素敵なお顔だちなので、あめんどうの花がお似合いなのでは?

気まぐれなブログですが、どうぞちょくちょく遊びに来てください。
プロフィール

ヨハナン

Author:ヨハナン
「イスラエルの風」へようこそ
ヘブライ語教室マアヤン・リナーの講師、児玉直純です。
福岡で、おそらく九州で唯一のヘブライ語教室です。また翻訳・通訳をしています。
http://www1.bbiq.jp/maayan-rinnah/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
