

近日のイスラエルニュース

 忙しい日々が続きここ数日はブログの書き込みが出来なかった。
 今日は久しぶりにネットでじっくりとイスラエルのニュースを読んだが、残念なことになかなか明るい話題にぶつからない。
 シャロン首相は、自力で呼吸し治療による刺激には反応したそうだが、麻酔投与を止めてもなかなか目を開けないので、医師達も心配を隠せない様子とのこと。
ガザからはカッサム砲の攻撃が続いており今日も3発打ち込まれた。大きな損害は出ていないが、近辺の住民は不安な日々を過ごしている。
 政治関係では3月の総選挙を前にして各党の候補者を決める予備選挙が開かれ、10チャンネルのニュース番組や他のラジオ放送などはその内容で結構にぎやかだった。
 シャロン首相がこのまま政界に復帰できなければイスラエルは政治面でも外交面でも更に困難な状況になる、とイスラエルの友人達が言っていた。
 しかしイスラエルは困難なときに大きな力を発揮して続いてきた国だ。今年はその大きな力を見る年でありたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨハナン

Author:ヨハナン
「イスラエルの風」へようこそ
ヘブライ語教室マアヤン・リナーの講師、児玉直純です。
福岡で、おそらく九州で唯一のヘブライ語教室です。また翻訳・通訳をしています。
http://www1.bbiq.jp/maayan-rinnah/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
