スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユダヤジョーク1

あるユダヤ人の子供が異邦人の学校に入れられた。ある日その学校の先生が生徒たちを外に出して質問をした。「皆はあのりんごが見えるかい?」
子供たちは元気よく答えた「はーい、先生」
「なら、それは確実に存在するということだ。では、そのりんごの木は見えるかい?」
「はい、見えます」
「なら、それも確実に存在するということだね。ではもう1つ質問だ。みんなは神が見えるかい?」
生徒たちは答えた「いいえ、見えません。」
先生は言った「なら、それは存在しないということだ。」
するとそれまで黙っていたユダヤ人の子供が突然生徒たちに質問をした「みんなは先生の知性が見えるかい。]
「見えないよ」
「なら、それは存在しないということだ。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~(^^)お知らせいただいたので、早速来てしまいました。。。日本ではあまり知られていないイスラエルの情報。楽しみにしています(><)うふふっ♪
ユダヤ人のユーモアのセンスに感銘を受けました。。。
ますます、好きになってしまいます。。。

No title

Nice joke! First time to see it in Japanese :-)
Looking forward to my Hebrew lessons!!
Shalom!!

シャローム!

No title

峰さん Steve 訪問ありがとう。
まさかコメントまで残してくれるとは。
感謝感激です。
ご期待に副うようにがんばります。
プロフィール

ヨハナン

Author:ヨハナン
「イスラエルの風」へようこそ
ヘブライ語教室マアヤン・リナーの講師、児玉直純です。
福岡で、おそらく九州で唯一のヘブライ語教室です。また翻訳・通訳をしています。
http://www1.bbiq.jp/maayan-rinnah/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。