スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「イスラエル祭りだ!シャローム!」第2弾

 前回年末に行なったイベント「イスラエル祭りだ!シャローム!」を本格的に活動開始をしていきます。
 
 今年最初の会は「イスラエルってホントはこんな国!? ~目で見るイスラエル~」と題して、私が講演を行ないます。
 講演といっても難しい話はいたしません。イスラエル国内の風景画像を見ながらその説明をするといった感じ。昔イスラエルでガイドをしていた私が、日本にいながらイスラエルへの旅をご案内します。旅行雰囲気を味わいながら、イスラエルに関する基本的な知識を得ることができるという企画です。
 45分間私の話につきあっていただいた後は、お楽しみの食事会です。イスラエルの風景を満喫した後にイスラエル料理を味わうと、本当にイスラエルに行った気分を楽しめるでしょう。

 詳細は以下の通り。

①日時:平成24年1月31日(火)
    講演:19:00~19:45
    交流会:19:45~21:30

②講師:児玉直純(ヘブライ語教室マアヤン・リナー 代表)
 演題;「イスラエルってホントはこんな国!? ~目で見るイスラエル~」

③会場:エルサレム シシャ バー 福岡県福岡市博多区美野島3丁目5-20 美野島シャトー1F

④会費:4000円

⑤定員:先着16名

⑥主催:特定非営利活動法人 夢・大アジア

 前回は会場に座りきれないくらいだったので、その反省を踏まえ、参加定員を16名とさせていただきます。
 お問合せはメールにて児玉までお願いします。
 児玉宛メール ←クリック
スポンサーサイト

謹賀新年

 明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願い申し上げます。

 昨年はヘブライ語教室マアヤン・リナーのホームページを不十分ながら新しく作り直し、ブログもFC2に移行して更新したおかげで、サイトを見ての問い合わせが増えた。実際にヘブライ語の勉強を始められた方も数名ながらおられて、ネットの威力を多少なりとも実感した年だった。
 
 一年の抱負として、今年は更なるネットの有効活用を考え実行していきたい。ブログの更新も忙しさにかまけて数えるほどしかしていないが、今年はイスラエル関連情報を頻繁に発信すること。ホームページもヘブライ語の音声などもアップして充実化を目指す。
 
 と同時に語学教室の業界ではほとんど無意味だと考えられているチラシ配布も、地道に続けていかなくてはと思う。直接の効果はなくとも、先ずはヘブライ語教室を認知してもらうだけでいい。とにかく靴底を減らして自分の足で宣伝していくこと。

 そして月に一度はイスラエル勉強会を開くこと。これはNPO法人夢・大アジアの活動の一環として、続けていきたい。願わくば、イスラエル旅行も計画できればと思う。
 
 イスラエルを日本人に知ってもらうことは、日本の国益に直結すると信じている。
 1900年間も自分達の国を持たず20世紀になって祖国を復興し、建国後も60年以上にわたって周辺諸国の脅威が続き、世界中からも謂れのない差別的な批判を受けながらも、なお力強く生き続けているこの国の姿を、いよいよ今年も積極的に紹介できたらと願う。
プロフィール

ヨハナン

Author:ヨハナン
「イスラエルの風」へようこそ
ヘブライ語教室マアヤン・リナーの講師、児玉直純です。
福岡で、おそらく九州で唯一のヘブライ語教室です。また翻訳・通訳をしています。
http://www1.bbiq.jp/maayan-rinnah/index.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。